オススメ 引越し業者

引越しを15回もした私がオススメする引越し業者の選び方

ショートの女

仕事柄転勤することがかなり多いので、これまでに15回引越しをしたことがあります。

15回も引越しをしたので、さまざまな引越し業者を利用してきました。業者には良い業者とあまり良くない業者がいました。15回も引越しをした私がオススメする引越し業者の選び方には、いくつかのポイントがあります。

 

まず、荷物を傷つけずにきちんと運んでくれる引越し業者を利用することが大切です。15回引越しを経験した中で、何度か荷物を傷つけられたり、割られてしまった経験があります。大切にしていたものを壊されたので、かなりショックでした。
しかし、きちんとしている業者は物を割ったり壊すことはないので、引越しするときにはきちんとした業者を選ぶことがオススメです。その他の選び方のポイントは、引越し業者が働くときの人数を確認しておくことです。

 

引越しのときに業者が自宅に来て物を運んでくれますが、十分な人数がいなければ引越しにかかる時間がかなり長くなってしまうことがあります。特に、大きな家に住んでいる人は、業者の働き手が少ないと時間が長くかかってしまいます。そのため、引越し業者に依頼するときには、業者の人数や引越しにかかる時間を確認しておくことがオススメです。